つぶやき ・独り言!自己受容に効果的だったのでまとめたブログ4

つぶやき ・独り言!自己受容に効果的だったのでまとめたブログ4

 

ごきげんブログへお越しくださりありがとうございます。

さて、「くみこのつぶやき」続編です。「あるだけで・・・」は、大好きなmacのパソコンが手元にきたときの氣持ちを書いたものです。あれから、もう3年に鳴るんだなぁ・・・と感慨深い。どうぞ、楽しんで読んでみてくださいね!

この記事が、あなたのなにかヒント・氣づきになれば嬉しいです。

 

 

3月15日 温泉にきてます!あわや・・・お騒がせな夜・・・

 

(イメージです)

家族で温泉。小さい頃以来で何十年ぶりだろう・・・。いまどきの温泉は、wifi付きなんですね!

 

 

両親の金婚式と、次男の就職のお祝いを兼ねて。

わたしは、お刺身がダントツ  大好物!
すべて、完食しました。

おちょこ2、3杯の冷酒、おちょこ一口のワイン、梅酒のソーダ割り  2、3口ほどで
どうも、食べすぎ飲みすぎたみたいです。

なんと・・・氣絶して!!意識不明になってたらしい・・・2分ほど・・・。あわや、救急車を呼ぶかどうかとお騒がせしたのは、私です。

 

 

車イス  初体験!!生まれて初めて乗りました〜。宴会席から部屋までの5分の道のりを・・・。

  • 「歩けても  ムリすんな」と、車イス押してくれた父
  • 「目覚めたとこや。も少し 、そのままにしとけ」と、弟
  • 替の浴衣を取りにいってくれた、義理の妹ちゃん
  • 夜中、様子を見にきた息子たち
  • 仲居さんにいろいろ頼んでくれた母
  • 何かあったらと、親切にしてくれた旅館の仲居さんたち

とてもあったかい言葉と氣持ちに、感動で胸がいっぱいになりました。お騒がせしました・・・。ありがとう。

満月あとの心と身体のデトックス?満月には感謝を・・・。そのとおりの感謝を映し出してくれた夜の出来事でした。

 

カレイの干物  焼いてます

片山津温泉からお送りしました。

 

 

3月17日 準備されてるご縁を受けとるだけで上手くいく〜感じたまま勇氣をもって行動しよう〜

 

 

なにかを、それがどんなに小さなことでも・・・。

変えるときって、す一一ごく勇氣が必要です。よね!? なん年ぶりかで美容院を変えて、ドキドキ

美容院というところは、カットにシャンプーは付きもの。もちろん、するしないを選べたり、ヘッド〇〇とかのオプション付きカット価格だったり、別メニューでオプション追加できたりしますよね!?

 

 

お世話になってたお店は、カットの腕が良くて、お店もステキ。親切にして頂いて、面白いし、いい人だし・・・。

ただひとつだけあった違和感が。シャンプーのされ心地が、全く心地が良くなくて。

ずるずる引きずって、ソコだけだからと我慢して合わせようとするとさらに、モヤモヤ状況が  、現実が、エスカレートしていくようです。モヤモヤは、感じ方の違い。「卒業のお知らせ」を素直に受け入れてみました。行動すると氣付くチャンスがやってきます。

さぁ、はじめてのお店でのカット!!

その前に、髪のくせをみる為にシャンプータイム。異常にドキドキ・・・をよそに、とっても心地よくて、 安堵感いっぱい♡シャンプーしてくださったカットマンは2代目さん。

こちらの2代目さん。なんと!!生まれてこのかた、父から責められたことがないとおっしゃられて!

いつもいつも肯定されて今日まできてる。「なんて素晴らしい親子関係!!」  感動でした!ご両親夫婦と2代目さんご夫婦とでファミリー経営されてて、不思議な感覚だとお話してくれました。

そして、ステキなご一家の素晴らしいお仕事のし方にも感動〜!カット後、最初に、まず、お店のマスター・パパさんから

イヤ〜! カッコイイですね♡

受付のおねえさんから、お店のママさんから

あら!!  ステキ〜〜♡♡

そして、職場で

すごいスッキリ切ったのね
なかなかステキやよ

そして、自宅で母から

もうちょっと可愛らしいカットしてくればいいのに・・・  

感じ方は人それぞれだ・・・わたし、心の中で 笑。

 

 

肯定感は大切ですね。何よりも自分が自分を肯定してあげること。

わたしは、数秘でいう「5」を持ってます。この数字をもって生まれてくる子供へのメッセージが「もっと  自由に生きていいよ!」 それは、自分だけでなく、親へのメッセージでもあるようです。

ミラクルゆっこさんからのこの言葉に、超〜納得!!みんな、自由に選んで生きていってイイ。^ ^。「違和感」「モヤモヤ」このサインを感じたら、感じたまま勇氣をもって行動しよう。

準備されてるご縁を受けとり続けるだけ

氣付いて、楽しんで受けとるただそれだけで、うまくいっちゃう流れに乗っちゃえる。ようになってるんですね〜!

 

 

3月19日 追いかけるもの、それはつねにワクワクを

 

 

日付をよ〜く見たら・・・

今日は次男のバースデー。20歳のお誕生日 おめでとう!!

あの日、陣痛がよわくて四苦八苦したこと。2980gで生まれてきてくれた、ちっちゃなベビーだったこと。思い出しました。彼は面白くてとっても分かりやすい素質の持ち主。

いつもすごいメッセージを送ってくれます。

 

 

やりたいことは、200%やる。やりたくない事は全くしない。中途半端がないのがスゴイ良いところ!!まさに『水瓶座の時代』の人。

『水瓶座の時代』の詳細については、こちらをどうぞ

とっても真面目で、繊細でもあり、たぶん無意識にその場の空気を察知して和ごませる。興味のないことには見向きもしない。笑。追いかける先は、いつもワクワク楽しいこと好きなこと。のみ・・!!!。^ ^。

これからは特に、それは、とても大切な感性だから。大賛成。

誰に遠慮もいらない!!心のワクワクをベースに、どんどん楽しんでチャレンジあるのみ。ハート&心で創造を応援してます。

 

 

卒業式での後ろ姿を記念に。

心のセンサーをいつもオンにして、結果にこだわる事なくワクワクを追いかけること。彼からもらった人生の極意・メッセージ。

 

 

3月21日 来ちゃったら、合わせ所がズレてるサイン

 

今日は雨でした。雨は要らない感情やエネルギーを浄化してくれる。

 

 

あ〜ぁ、そんなつもりじゃなかったのに・・・そんなに〇〇過ぎだったかな〜。

こんなふうに、悪役さんの熱演登場つきで凹んじゃう場面が来たときって、しゃがみこんだまま、なかなか、立ち上がれない・・ですよね!? ホント。

つい先日、「ガー一ン」と、心が折れそうな場面に遭遇しました。涙。

腑に落ちないけど、なにかの意味がある。自分を正当化したい氣持ちと謙虚に受け止めたい氣持ちと、どちらもあって、シンプルにいきません。

早速、必殺技の出番です。

  • このことは、きっといいことに変わる
  • どんなイイことに変わるんだろう・・・
  • 困ることは、起こらないから

悪役さんにも「ありがとう」。後できっと、感謝に変わる。

こんな私の感情さんを認め、受け入れ、許し愛してます。

そして、またまた発見したこと。望まない現実が来ちゃったとき、落ち着いてふりかえると、直前の思考にそのタネがありました!

ジャッジしてる自分がいたことに氣がついた。やっぱり出したモノ・エネルギーは返ってくる。しかも、すぐに来た〜!!スゴイ!

 

ジャッジ・・・笑

 

ホントにホントに、いつもいつも、嬉しい、楽しい、ツイてる幸せ・・・喜びの波動に合わせていること。カンタンで大切な「コツ」ですよね〜!

 

 

3月23日 あるだけで・・・(嬉)

 

自分へのバースデーギフト。あるだけで嬉しい!楽しい!幸せ感じる!!

 

 

Macがきてから、はやひと月。

アップルのものは、シンプルですごく綺麗だと知ってはいましたが・・・。箱も包装の仕方も製品自体のどれを取っても、美しい♡シンプル♡

はじめて開けて、取説がないこと自体にまずビックリ〜! 電気屋さんからも

初期設定もカンタンだから、大丈夫ですよ!!

その言葉を信じて始めてみた。けれど・・・エンターキーの使い方すら分からない。汗。

恐るおそる色いろと押してみるけど・・・リターンキーをたった2回押しただけで、その先に一行に、進めません。苦笑。そして、アップルサポートがあると知ってかけてみた。

こんなにサポート体制万全だったんですね一一!!!

遠隔での操作であっても分かりやすくて、超〜親切&丁寧で、さらにテンション上がりました。好きなモノがあるだけでこんなに感じる幸せ感ルンルンで〜す。^ ^。

やっぱり『あなた』にして良かった♡

綺麗に大切に、心を込めて使いま〜す♡

 

続編がもしあれば、また、楽しんで読んでいただけたらと思います。

この記事が、あなたのなにか氣づき・お役立ちになれば幸いです。最後までお読みくださりありがとうございます。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)