つぶやき ・独り言!自己受容に効果的だったのでまとめたブログ3

つぶやき ・独り言!自己受容に効果的だったのでまとめたブログ3

 

ごきげんブログにお越しくださりありがとうございます。

「KUMIKOの日々のつぶやき」続編です。反響多かった記事をまとめています。その時の感覚で書いています。楽しんで読んでいただけたらと思います。

この記事が、あなたのなにかヒント・氣づきになればとても嬉しいです。

 

 

2017年2月21日 出来事の受けとめ方、受けいれ方にコツがある

 

長男から宅急便が届きました。

わたしの必需品・コンタクトレンズ。あらかじめ頼んであったものだけど、さり氣ないサプライズ付き・・・なかなか男前なところがある。喜ばせ上手です。

さて、新しい流れのお話です。

起こる出来事は、ほんとに大なり小なり千差万別・色々で、その受けとめ方にコツがある氣がします。

いままで、それなりに上手くいってたのに滞ってる氣がするとき。スムーズにいかなくなってきたとき。なんか・・・変だなと感じることがあるときです。

たとえば、

  • 押し通そうとしても、なんともならない
  • 2、3度やってみても、スムーズにいかない
  • それ以上進めない
  • 上手くいかない事がいつもより多く感じて自信がなくなってきた
  • 自分で氣が付かない内にグチが増えている
  • 今まで結果を出せたことほど、これまで通りのやり方ですすめてしまうけど、結局上手くいかない

のようなとき。

心のゆとりある方がいい。と分かってるけど、精神的に追い込まれて(精神的に追い込んでいるのは、じつは自分なんだけど)素直に認められない。謝れない。

  • こんなに頑張っているのに・・・(と認めて欲しい)
  • まわりが見えなくて自分の気持ちを優先(自分を正当化)したくなる
  • 自分のことは見えないから、誰かのイヤな足りない所ばかりに目がいってしまう
  • 他人の不平不満を言ってしまう
  • 落ち込んで自分を責めてしまう

今まで良かったのに、大丈夫だったのに、なんだか、上手くいかないことがいつもより多い氣がしたら、「今」がもしかして、切り替えのサイン&自分のステージアップのタイミング!!さらに良くなるためのお知らせ。新しい流れに乗るチャンスが来てるかもしれません。

こんなとき私の場合、五感を使って、言葉遣い、香り、身を置く空間をより心地よくします。

  • いらなくなったモノ、今までの考え方・想い込みを(1日)一つずつ整理整頓、手放してみる
  • 氣の進まないことはしない、止めてみる、断ってみる
  • 聞きたくないことほど相手の立場に立っていったん受け入れてみる

相手に原因があったとしても、そこは、相手にしか変えられません。

  • 相手の状況・相手の感情は、相手に任せて立ち入らない
  • 自分の状況、感情にだけ向きあう
  • 自分に在るもののみを感じてみる

自分の出すもの「エネルギー・波動」と同じものが集まってきます。

 

 

『波動の4原則』

  • 同じものは引き合う
  • 違うものは排斥し合う
  • 出した波動はフィードバックされる
  • 波動には優劣があり優位の波動は劣位の波動をコントロールできる

運のいい人もそうでない人(と自分で勝手に決めてる)も全ての人に、平等に、お知らせサインは来ています。

目に目えないけど、その影響を知るとスムーズに上手くいく。氣付きにくい人でも分かるように、一見、逃げ出したくなるような派手な出来事と共にやって来てます。

知って解って受けいれると、とってもカンタンに上手くいってしまう感じです。そんな流れが来てると想います。それぞれのタイミングぴ〜ったりに起こる、その人にしか氣付けないサイン。

出来事はすべて必要で、必然、最善、ベストタイミングでやって来る
困ることは 起こらない、起こっていない


あらゆる事をそう受けとめられれば、困ることも心配もいらないですよね。自分の受けとめ方を心地いい受け入れやすい方向に〜!

すべては順調に進んでる。

 

 

2月22日 自分のための時間

 

自分の取扱い説明書なんて、見たのは生まれてはじめて!!

自分を知るための「自分のための時間」をとるって、贅沢感でいっぱい

去年の7月のことです。

名古屋の52階からの眺めと空間は、まぎれもなく未来の自分創りへの第一歩になりました。今日までの私ならではの経験と体験は、地球での人生に活かすために必要なプロセスだった。

一歩一歩、積み重ねてきたことは、順調に未来につながっていました。

 

 

誰もが生まれながらに持っているチカラを知って、活かしていけたら・・・。

  • すごいだろうなぁ!!
  • 楽しいだろうなぁ!!
  • そんな人生創り、し合えたらなぁ・・・

こんなことを想い考えはじめた記念の日。『その日、そんなことできたらいいなぁ。したいなぁ・・・』と。それが予定になり、まさに夢を予定に変えた当日になりました。

もう!!感動で!今日は、自分が一番楽しんで、ワクワクドキドキしまくりたいと想います。

 

 

2月24日 パワフル

 

 

言葉にはチカラがあります。

『口ぐせは人生を創る』

思考の習慣は、ほんとうに人生に大きく影響を与えてます。

言葉・言霊を大切に扱うと、起きる出来事にまでステキに影響すると知っていたら・・・大切に、大切に、扱いますよね!? たとえば、

  • ステキな言葉を書いて貼る
  • お氣に入りのカラーのメモ、付箋とかに貼っておく
  • 自分が心地よいメッセージを自分に向けて書いて貼る
  • 目につく場所に貼る
  • 寝室、トイレ、デスクまわり・・・ペタペタ貼る。

たったこれだけのことでも、けっこう、自分の心って整えられる。

  • 今日も明るく楽しく親切に
  • 困ったことは起こらない
  • すべてはベストなタイミングで運ばれてきてる
  • 愛してます
  • ツイテル
  • 楽しい
  • 嬉しい
  • 幸せ
  • 感謝してます
  • 許します
  • ありがとうございます

書いて貼っておいて、暇暇、ひまひまに言ってみるだけ。カンタンだけどすごいパワーをくれます。

 

 

3月3日 来るもの拒まず受け入れる そして去るもの追わず手放し許す・・のお知らせ

 

 

え!!!!!

と想うようなことが来た時ほど、受け入れてみよう。すごいチャンスな展開になるかも・・・。

あるとき、かなりハードル高い精神的にハードと感じるようなこと、やって来た時がありました。こんな時はだれでも、

怯むし、 不安で、 こわい、、、

と想うこと、多いかもしれません。上手くいかなかったら、どうしよう・・・と、できない未来や失敗を考えて、やる前から怖氣づき辞退したくなってしまいそう。

そこで、おススメ。 流れにそって来るお話には乗ってみよう!!

  • 出来るかどうかは、横におく
  • おもいきって進んでみる
  • 仮にできたら!スゴイかも!!
  • イメージ通りの〇〇を実現させてくれようとしてくれてるかも・・・なんてネ!

そう、自分勝手に想像しよう。^ ^。

「予祝」まだ実現してない未来をイメージして、なったときの最高な氣分にひたる〜!!幸せでよりグッドな未来を創ってしまおう・・・っていう感覚で。

  • 人生には意味のあることしか起こらない
  • 必要なら上手くいく
  • そして、上手くいかなくても、じつは大丈夫!!

なぜなら、上手くいかないことも、すぐ分かる大切な方向違いの氣づきの〜お知らせ〜。だから、安心して、楽しみながら取り組もう。

『想像以上に良くなるようになる』 これが大切な想い込み。

不思議だけど、ホントにそんな風になっていく。確かめる方法がある。それは、実際に、やってみる!! ^ ^。実践あるのみ! たのしんで試そう。だからこそ感動もひとしお。

一年後の夏、こんな場所にいるとはこのときは想いもしてなかった。

 

 

3月8日 グラグラするときは自分を整えるいい機会・チャンス

 

 

暖かで、春もうすぐ。
と思った翌日が雪が舞いちるお天気で、寒暖の差がはげしい。体調コントロールは丁寧にしよう。

上手くいくときスムーズな流れのコツは『自然体』『至善体』。ムリなく、自然に、自分に快適なあり方自分の心に素直に従って生きていると心の変化を素早く感知できます。

心地よいこと、楽しいことそのまま進む!!信号で言えば  青信号~(^O^)。

なんとなく・・・違和感を感じて、赤信号。立ち止まることも自然と察知!

 

自分の心と体のメンテナンスのため、出来事や感情の意味を考える時間を持つことは
快適につなげる大切な時間になります。

やってる割には進みがイマイチ滞ってるように感じるのに、まわりがやたらと順調で・・・焦ってアタフタしてきて心がグラグラになってきて。なんだかザワつき、イヤな感じ。先日のわたしこんな感覚でした・・・!!

こんなときは決まって? まわりの空気を気にしてるまわりの空気と比べてる。不安、恐れがどんどん広がりなにより自分が『楽しめない』状態。

どう思われるかより、どう受けとめ・・どう感じるか・・、どうありたいか・・・なにを意識するか・・・。

このグラグラなときが自分の氣持ち・心を整えるチャンス・グッドタイミングなんですよね!!

 

 

 

 

軸をどこに置くのか、意識をどこに向けるのか。

いつも、ここを感じてやることやって。あとは、宇宙と天にまかせてどんな風になるんだろう・・・にやにやして、楽しんで待つだけ!!

グラグラ・グルグル状況のとき程、どれだけ信号の色を見分けて楽しんで受け取るか・・・。ここを喜んでやってみてると、目には見えないけどそのコツや氣付き、ヒラメキが見えてきたりする。

面白いです!!

 

 

エピソード④へ

つぶやき続編、また、ひきつづき書いていきます。

 

人はみな幸せになるために生まれてきた

この能力はだれの中にも存在しています。『あなたは、最高にハッピーに、今、どんどんなっているところです』

あなたが本当にしたいことをするには、本当はしたくないことに氣づく必要がある。

  • あなたは本当はどんな仕事をしたいですか?
  • どんな人たちと過ごしたいですか?
  • どんな感情で過ごしたいですか?
  • どんな生き方をしたいですか?

『イメージできた未来は、それ以上の未来に繋がっている・叶う』 私のここ最近のハートに響いて来るメッセージワードです。

毎日毎日、毎瞬、毎瞬、どんどん良いイメージを持ちつづける。心地よいこと、音、感覚を持ちつづける。継続はチカラなり。

金沢は久々のお天氣です。この記事が、あなたのなにか氣づき・お役立ちになれば幸いです。最後までお読みくださりありがとうございます。

今日も楽しい1日を。^ ^

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)